よくあるご質問
- HOME
- よくあるご質問
応募条件について
Q1. 未経験でも大丈夫ですか?
全く問題ありませんよ。
当社にいるスタッフは全員最初は未経験からのスタートですし、入社してからは先輩スタッフや上司の方からの研修もあるので心配はいりません。
Q2. 高卒でも大丈夫ですか?
学歴は関係ありません。
現在働いている社員も、高卒の方、専門卒の方など様々です。
やる気さえあれば関係ありません。
Q3. 人見知りでも大丈夫ですか?
全く問題ありません。
最初は人見知りでも仕事を通して徐々に改善されます。
Q4. 地方に住んでいて、都内の地理に詳しくありませんが大丈夫ですか?
全く問題ありません。
勤務をしていくうえで、地理にも詳しくなっていきます。
Q5. 宅建を持っていませんが大丈夫ですか?
問題ありません。当社には専任の主任者が数名おりますので、持っていなくても問題ありません。
Q6. 不動産営業とは具体的にどんな仕事内容ですか?
アポイントを取ってからの提案型(コンサルティング)の営業になります。
直接アパートなどの賃貸住宅を回ってアポイントを取ります。
Q7. 女性でも活躍することはできますか?
もちろんできます。
当社では男性女性ともに同等の立場で昇格・昇給をしております。
さらに年功序列ではなく、実力社会なので、早いスタッフですと新卒入社4ヶ月で昇格している女性スタッフもおります。
当社では現在、女性幹部を育成しています。
Q8. 残業はありますか?
原則残業はありません。
ただしサービス業ですので、お客様のスケジュール上、定時よりも早くなったり、遅くなったりと多少前後することはごくたまにあります。
Q9. 休日出勤はありますか?
残業と同じく原則ありませんが、お客様の都合により数時間出勤することもごくごくたまにあります。
Q10. ノルマはありますか?
一切ありません。
当社では、仕事は会社のためにするものではなく、自分のためにするもの、と考えています。
なので会社からのノルマは一切ありません。
ただし、自分のための仕事なので、各自目標設定をしています。